世界の終わり

台風やら豪雨やら地震やらで、何だか世界の終わりみたい。昨日も僕が住む福岡県宗像市は、冠水した場所が多く、自宅もあと少しでヤバかった。不謹慎かもしれないけど運が良かったと思う。

 

仮に明日が世界の終わりだとしたら、あなたは何をしますか?恋人や家族と一緒に過ごしますか?何をやっても、どうせ世界は終わるのだから、悪い事をして盛り上がりますか?

 

僕は、ゆっくり家族で、すき焼きを食べたいです。世界の終わりだからと言って、お肉の値段はいつもと同じで構わない。ネギ、糸こんにゃく、焼き豆腐、白菜、勿論、生卵も必要。〆はうどんがいいです。

 

そして、映画『 ファイトクラブ 』のラストシーンみたいに世界が崩れていくのを眺めたい。後悔も反省もしたくない。ただただ眺めながら終わりたい。

 

だから、世界が終わるまでは、大切な人達に、あなたが大切だって事を照れもなく伝え続けよう、と想う週末の夜です。

 

本当に今週は疲れたなぁ〜