チェーンソー

固定観念とは厄介で、ついつい決めつけてしまう。例えば、13日の金曜日のジェイソン。ずっとチェーンソーを持って、やたらシャワーシーンやセックスシーンに人を殺してるイメージがある。

 

ジェイソンってチェーンソーを持ったことがないって。昨日、暇だから調べていたらびっくりした。なんでそんなイメージがあったんだろう?

 

平成も終わるんだし、そろそろ新しいジェイソンを考えるべきだと思う。新しい固定観念を。

 

まずお面を変えたい。アイスホッケーの名選手って言われるくらい彼は被り続けている。漫画『 20世紀少年 』みたいに、忍者ハットリくんのお面を被せたい。

 

衣装も大事だと思う。ここはバニーガールの衣装なんか良いんじゃないかな。そうなってくると性別も変更することになる。

 

問題は武器。今まで1度もチェーンソーを持ったことのないジェイソンが、チェーンソー=ジェイソンと植え付けられていた固定観念を破り、なお忘れられないような武器。思いっきって、ハリセンが良いと思う。彼は、というか彼女は、忍者ハットリくんのお面を被り、バニーガールの衣装でハリセンを持っている。どうせなら両手にハリセンを持たせよう。

 

そんなのは馬鹿馬鹿しいよ、とあなたは思うかもしれない。馬鹿馬鹿しい位が丁度いい。でも今夜、夢で出てきたら怖いなぁ〜