2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドプール

服もマーベル、ペンもマーベル、帽子もコップも茶碗も箸もマーベル、1にマーベル、2にマーベル、3、4は勿論、5にマーベル、四の五の言わず、そりゃマーベル。 今日から、デッドプールのグッズが当たるハッピークジあって、早速、マーベル好きの8歳の長…

あたたかい布団

タイトルを『 あたたかい布団 』とつけてしまうと 「 こんな寒い夜に、あたたかい布団で眠れる。なんて幸せなことなんだろう。あぁ、明日もきっと素敵な1日になるはずさ!明日が待ちきれないよ! 」と、 あなたは、僕がそう書くと勘付いていると想う。 一字…

クラクション

伊坂幸太郎さんの小説で『 生きるのを楽しむコツは二つだけ。クラクションを鳴らさないことと、細かいことを気にしないこと 』と文章がある。それを読んだ時以来、車のクラクションを鳴らしたことがない。正確に言うと、クラクションを鳴らしたくなくなって…

風に色をつける

公園で6歳の次男とキャッチボールをしていた時「 今、流れている風って、どこに流れているの? 」とセクシーな疑問を僕に投げかけてきた。 15分くらいキャッチボールをしながら、それについて考えていた。グラビアアイドルみたいなセクシーな返答では、次…