2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンのトイレ

土曜日の朝からトイレの話なんか書いてしまうけど許して下され。 先日、ハッとされる出来事に出会った。イオンモールのトイレが階ごとにデザインが違っていた。何だ、たかがトイレのデザインじゃないかと、あなたは想うかもしれない。そう、たかがトイレのデ…

優しい人

お茶碗を洗いながら、なんて僕は優しいんだろうと思った。日曜ぐらいは妻にゆっくりしてもらいたい、たかがお茶碗洗いやトイレ掃除や洗濯干しや電球換えや玄関と窓掃除ぐらい、僕がやったらいいじゃないかと。 バンプオブチキンの曲で『 ひとりごと 』の歌詞…

SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

これほど、夏に似合う音楽ってない。前作も最高だったけど、今回も人が気持ち良くなるメロディーを知り尽くしとると言うか、変態だわ。ライブ行きたいなぁ〜

夏への扉

梅雨時期になると小説『 夏への扉 』が読みたくなる。想像することを諦めてウンザリしてしまう周期が丁度この時期だからかも知れない。( 一体、僕は勝手に何度ウンザリしているんだろ? ) 探すのも面倒だし、そもそもそこまで歩く時間が勿体無い。仮に『 …

男と男の約束

父親なら、子どもと交わした約束は、守り通す、、、いや、守りたい、、、できるなら守りたい、、、正直言って、本人が忘れてしまったなら仕方ないじゃん? デアゴスティーニからマーベルの歴史をまとめた本が売っていた。これは8歳の長男が喜ぶだろうと思い…

イノセントワールド

すみません、ワールドカップの時しかサッカーを観ない僕です。それでも勝った時は嬉しいもんです。ゴールの瞬間は二回とも見逃しましたけど、、、。 小中学の時は、スポーツが好きで、やれサッカーだ、野球だと日が暮れるまで遊んだり、クラブに入ったりして…

マーベル

ベネディクト・カンバーバッチのマーベル映画『 ドクター・ストレンジ 』を観て以来、僕はマーベル映画にハマってしまった。なんせ、マーベル映画は、僕の好きな俳優ばかり出ている。マーク・ラファロ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー、スカ…

お新香と漬物

朝起きて、顔を洗って、食卓に温かいご飯と温かい味噌汁と漬物、卵焼きか焼き魚があれば言うことはない。きっと素晴らしい一日になる!そんな予感さえする。( 実際はベーコンとチーズトースト、コーヒーだけど ) ふと『 お新香 』と『 漬物 』の違いは何だ…

父の靴

中学一年の時『 父の日 』に靴をプレゼントしたことがある。お小遣いをせっせと貯めて、父親がよく履いていたニューバランスを。 こんなこと書いてしまうと僕がとっても『 いい子ども 』だったことがバレてしまいそうだけど、そうじゃない。 父親はボロボロ…