マーベル

ベネディクト・カンバーバッチのマーベル映画『 ドクター・ストレンジ 』を観て以来、僕はマーベル映画にハマってしまった。なんせ、マーベル映画は、僕の好きな俳優ばかり出ている。マーク・ラファロサミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー、スカーレット・ヨハンソンドン・チードルなど、ヒーロー映画でしか観られないような演技を観れるのは、いゃあ〜最高です。

 

脇役にロバート・レッドフォードやベネチオ・デル・トロが出た時には思わず「 すげぇー! 」と声を上げてしまった。

 

観てるうちに、子ども達も一緒に観るようになった。基本、映画館では子ども達と一緒に吹き替え版を観て、家では字幕版を観る。勿論『 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 』も観た。今まで観たマーベル映画の中では、一番面白い。

 

8歳の長男は「 新しくキャラクターを一緒に作ってマーベルに送ろう! 」と張り切っている。調べたらマーベルは、800のキャラクターがあるらしい。

 

長男がカメレオンがいいと言ったので、トリケラトプスみたいな角を持つ『 ジャクソン・カメレオン 』と言う名前にすることにした。あとは、デザインと設定を家で練っている。ここ一か月の長男との会話の98%は『 ジャクソン・カメレオン 』について。長男は頭から湯気が立ち上るくらい興奮して、目をキラキラさせている。

 

『 ルーム 』に出ていたブリー・ラーソンもマーベル映画に出るらしい。こりゃあ、観なくちゃなぁ。