男と男の約束

f:id:Zerokara1:20180621215437j:image

 

父親なら、子どもと交わした約束は、守り通す、、、いや、守りたい、、、できるなら守りたい、、、正直言って、本人が忘れてしまったなら仕方ないじゃん?

 

デアゴスティーニからマーベルの歴史をまとめた本が売っていた。これは8歳の長男が喜ぶだろうと思い、毎週買う事を約束した。長男は新しいマーベルのキャラクターを自分で作りたいと張り切ってるし、早速、本を見ながらキャラクターを描いていた。

 

ところがどっこい、全部で200冊出るらしい。200冊?せめて20冊だろうと。それに気づいたのは長男と約束した後だった。14万。確かに安い金額ではないけれど、今後、妻のサンドバッグになろうとも約束は守らないといけない。そしたら、僕もほんの少しはヒーローに近づけるかも。