イオンのトイレ

土曜日の朝からトイレの話なんか書いてしまうけど許して下され。

 

先日、ハッとされる出来事に出会った。イオンモールのトイレが階ごとにデザインが違っていた。何だ、たかがトイレのデザインじゃないかと、あなたは想うかもしれない。そう、たかがトイレのデザインにさえ手を抜かないイオンって凄いわって感心してしまった。

 

まず、本屋近くでトイレを借りた。( 本屋の行くと何故かトイレが近くなるのは何故だろうか?)次に子どもがトイレに行きたいと言ったので二階のトイレを借りた。僕は、そこでハッとした。『 トイレのデザインが違うぞ 』と。

 

あるトイレは、小鳥の鳴き声や川のせせらぎが天井のスピーカーから流れ、また違うトイレは太陽の光が入り込む様にガラス窓が取り付けられていた。

 

こうなってくると、女子トイレはどうなってるか?気になってしまう。勿論、男子トイレでさえ、デザインを変えてくるイオンが、ここで手を抜くわけがない。流石に僕は入る事はできないので、妻に調べてほしい、と投げかけた。階ごとにトイレのデザインが違うんだよ、と。妻は「 ふぅ〜ん 」と興味なさそうにしていた。そんなことより帽子選びに夢中になっていた。

 

そんなわけで、僕のトイレを巡る冒険はそこで終わった。因みに福岡県福津市イオンモールのトイレです。他のイオンはどうなんだろうなぁ〜