バーベキュー

夏だし、暑いし、お腹減るし、ビール飲みたいし。やはりバーベキューが最強だと思うわけで。

 

今日は、長男の友達家族3組でバーベキューをした。子ども達のプールで遊んでる姿を観ていると、自分が子どもだった頃を思い出して妙に嬉しいような恥ずかしいような思いが込み上げてくる。あいつは今頃何をしてるんだろうか?とか。連絡先も知らないと分かりきっているのに、iPhoneの電話帳を探してみたりする。ガラケーだった頃はまだ知っていたのに、後から後悔しても遅い。

 

親同士でも、やはり悩みはある。あーだこーだと意見を交換しあって、でも、相変わらず明日はやってくるわけで。

 

それと同時に、僕らの親も同じ想いで、僕らと向き合ってくれてたんだなと心が熱くなる。家族の数だけ物語があって、僕らはその物語と一緒に生かされている。

 

それにしても、今日は最高だったな、ご馳走さま。