くらげ

f:id:Zerokara1:20180718090523j:image

 

こっちが表で、

 

f:id:Zerokara1:20180718090600j:image

 

こっちが裏。

人によっては、逆の見方もあるわけで。

そもそも、くらげに見えないという人もいるわけで。

 

どうも、大人になると「 表の顔 」と「 裏の顔 」をあからさまにする人に出会います。職業や肩書きや生活環境なんかで、コロコロ態度を変える人に出会います。そして、そのような態度で接しないと顔を歪め「 オレはとってもエライんだぞ! 」とアピールします。

 

僕は困ったことに、それが出来ません。人によって態度を変えることが出来ないのです。例えば、絶世の美女と、ある女性がいます。僕は絶世の美女だけに優しくすることはしません。なぜなら、ファックはファックだからです。

 

、、、いや、全然違う。話が全然違うわ。

 

ともかく、僕は、そのような人達に出会った時は、くらげの様にプカプカしてやり過ごすことにしています。

 

プカプカ〜プカプカ〜、気持ちいいですよ。